「Hulu(フールー)」「Netflix(ネットフリックス)」「Amazonプライムビデオ」などの好きな映画・ドラマ・アニメが好きな時に楽しめる動画配信サービス比較ブログです。

2015年09月

Netflixで副音声をみるには

(2017年5月22日更新)
Netflixが上陸して45日以上経過しました。お試し期間は一ヶ月であり、テラスハウスの最新版や桐谷美玲主演のアンダーウェアが独占放送ということもあってお試し登録された方も増えてきたことかと思います。リマインダーが機能しなくてちょっとしたお粗末なこともありましたが。さて、テラスハウスといえば、副音声が聴きたいために二回観る方も多いほどの人気。Netflixでは他のサービスと異なり、動画再生中に副音声や字幕を切り替えられるという特徴があります。Netflixで副音声を観る方法を説明していきます。

vWJlwBNk
続きを読む

dTVが観れないという視聴環境に注意

ドコモが提供するdTVは、視聴環境が限られてしまっています。もちろんスマホやタブレット、テレビでもPCでもdTVは視聴できるのですが、PCやテレビでは少し視聴環境で工夫が必要です。ブラウザの知識がない方にとっては「観れないなら解約しよう」となってしまうこともあるので、説明していきましょう。
pc
続きを読む

dTVは夕方以外に観るべき

定額料金で月額500円の破格で動画配信サービスを提供しているdTVは、コンテンツも大量に提供しているため、現状最強と思われる動画配信サービスです。そんなdTVを利用するにあたって、あなたの生活サイクルとの相性があるので注意点をお伝えしたいと思います。動画が止まってしまうと興ざめしてしまう、そんなあなたに。
DSC_0385-600x401
続きを読む

dTVとHuluをあらゆる角度から比較

Netflixの日本参戦で、幅広い層の方が動画配信サービスを利用するようになる事でしょう。ドコモはいち早くdビデオとしてドコモユーザーに提供しており、今年サービス名をあらたにdTVと名称を変更し、キャリアフリーによりドコモでの契約がないお客様でも利用可能になりました。dTVとはなにか、Huluとはなにか。この二つを様々な角度から比較してみることにします。
0I9A351215032114onepoint-thumb-1000xauto-18993



続きを読む

クレジットなしでもNetflixなどの動画見放題が契約できる

クレジットが何らかの事情で使えなくなったあなたでも、見放題が契約できます。 クレジットを使用しない、携帯も格安スマホなあなたの為に、以下をまとめました。
baf0bbe262078875eaf03bf24659eb3e_s続きを読む